薙刀館

Home > ドラゴンクエスト > 「DQⅨ」予約

2009.01.21 Wed 「DQⅨ」予約

メトロイドのついでに・・・と言うわけではないですが
「ドラクエ9」も予約しちゃいました。

てなわけで
ドラクエのラクガキを・・・と
描きたいところなのですが
ちゃんとしたのを描く時間も無く
と言っても描いてないわけじゃなく
でも描いているといっても
毎日寝る前の布団の中で15㎝×10㎝のメモ用紙に
5~10分程度で描いた↓の様なものすごいラフなので
dq_rough.jpg
↑よりちょびっとですがクリンナップされてる
以前ミクシィに描いた
ドラクエ2ラクガキ↓をアップします。
dq_2.jpg
冒険開始時点でラスボスよりレベル高いけど
世界平和そっちのけなショタ漁り大好き王女と
王家の試練で無理やり冒険に旅立たされた王子2人。
そんな3人の世界珍道中。
王子二人は幼児なので
雷がまだ怖いみたいです。
・・・描いた後気付いたんだけど
「2」の世界にはまだ稲妻系呪文はありません(^^ゞ

で、↓はこの世界観でのモンスター達。
dq_m.jpg
ココでのモンスター達は
とても凶暴でエロく人々には恐怖の存在です。

しかしそんなモンスター達も
あの激強王女がいるムーンブルクには
近付きません。
コレまで王女の「犬」にされたモンスターは
数知れず・・・。
産まれたてのモンスターの子供も
王女の対象です。

ハーゴン神殿の周りの山脈は
実はムーンブルクからの
防護壁だったりします。

モンスター達はがんばって抵抗しますが
最後の最後にはこう↓なっちゃいます。
dq_2m.jpg
レベル99のギガデインで一撃。
ちょっと同情です(;一_一)
結局こっちもラフ絵すぎてすみません(^^ゞ



ところでスクエニさん。
いい加減「ロト伝説」リメイクしてください!!!!

きっと同じ願いの同士は
50万人以上いると思います。
m(__)m

なぜ頑なにリメイクしない?
誰の圧力!!?

もしかして次の「Ⅸ」の
多人数で出来るマルチプレイシステムは
「Ⅱ」や「Ⅲ」のパーティを
同様のシステムでプレイする為の
実験ですか?

だとしたらその意気や良し
楽しみに待ちます。
そのかわり↓の様なフィギュア展開をもっとお願いします。
dq2_f.jpg
ハーゴンも欲しいな。
次は「Ⅳ」シリーズの収集を目指します。



あと
ゲームの出来はアレだったけど
なんでか今でもすごい好きな
「トバルNo.1」「トバル2」の続編か
フィギュアも出して下さい。
m(__)m