薙刀館

Home > 和・時代劇 > 年末

2016.12.30 Fri 年末

「来年の事を言えば鬼が笑う」と申しますが
只今
来年に連載する・・・かもしれないマンガのネームやら
同人で発表する・・・かもしれないマンガの下描き中です。
makito_makibi.jpgk_a_01_r.jpgk_a_08_r.jpg
k_a_10_r.jpgk_a_11_r.jpgk_a_16_r.jpg
くすぶってたこの数年で
ちょびっとだけ蓄えた知識を活かして
来年は時代劇を描きたいと思っております。



先日から時代劇専門チャンネルにて
全シリーズ放送中の「陽炎の辻」
すでに何回も観てる筈なのに
また此度も目を潤ませております。

しかし今夜の
「陽炎の辻 剣豪復活!」が
新作かと思いきやただの総集編だったのちと残念。
されど
明日の完結編は待望の新作の様で
コレにて完結なれど至極楽しみ。



・・・・・・普段
時代劇のドラマやマンガしか見てないくせに
時代劇風のセリフや文を書くのは
稚拙なボキャプラ故に
とても難しいと実感中です(^^ゞ