薙刀館

Home > ウルトラマン > ギンガ

2013.04.12 Fri ギンガ

やったぜ新ウルトラマン!!!!
「ウルトラマンギンガ」

初代マンとセブンをベースに
過剰な盛りを避け
削ぎ落しシンプルに・・・が
デザインコンセプトだったメビウス以前と
過去にとらわれない
盛りつけ上等なコンセプトで誕生したゼロ。

今回のギンガは
前者にもどったデザインな印象があるな。

スーツアクターが
火傷を負う程
発熱する電球と電池・電源が
日進月歩で
小型化と低温化した事が
カラータイマー的発光部分が
胸部以外の
四肢に存在するデサインを
可能にしたって事かな。

あと
近年のウルトラ新キャラは
往年の円谷キャラリメイクだったので
今回のギンガは
グリッドマンって事になるのかな。



放置しまくりの
あっちのギャラリーだけど
あと何人描かないといけないのか
ちょっと調べてみたら・・・

ミラーナイト
グレンファイヤー
ジャンボット
ジャンナイン

ダークロプス
カイザーベリアル

ウルティメイトゼロ

ストロングコロナ・ルナミラクル
サーガ

カイザーダークネス
ゼロタークネス
シャイニングゼロ

キール星人グランデ
アーマードダークネス

ウルトラマン妹のジャンヌとアムール

・・・・・・多すぎる(>△<)