薙刀館

Home > 和・時代劇 > 真剣2話

2009.02.22 Sun 真剣2話

shinkenger_3.jpg
第2話見ました。

OPカッコええ。
ことははホントけなげで良い子。
殿かっこ良すぎ。
たった30分弱なのに
早速全滅的な熱い展開も有り
おちゃらけ(ブルー)展開も有り。

PIXIVのイラストにもあったけど
ホントすっかり顔文字マスクにも
シンプルデザインにも見慣れてしまいました。

シンケンオーも登場しました。
こちらもあれ程かっこ悪いと思ってたけど
動いてる所見たら、かっこ良く思えました。

「和・時代劇」好きな色目で判断してると思うけど
シンケンジャーはめっちゃおもしろいです。

・・・でも
志葉屋敷の中が真っ赤で
遊郭かと思っちゃったよ(#^.^#)
ブルーがんばれ!!

300年前からシンケンジャーが居ると
第1話で爺が言ってたけど
今から逆算すると
丁度6代将軍・家宣(将軍宣下1709年)の時になるけど
将軍在位年数を考えると
やはり吉宗が普及させたんでしょうね。



「獣の奏者エリン」
あまりにもつらすぎる~・・・(TOT)