薙刀館

Home > 古代エジプト > 今更分析

2013.05.15 Wed 今更分析

きっと・・・いや絶対
この事はずっと前から分析されてきた事だと思うけど
このマンガでは
敵側の人物の目的・欲望が
読者にはっきりと暴露されてて
その明らかな罠に
ヒロインが呑気に侵入しちゃうから
読者には「・・・あ~ぁほら見ろ」と
軽率に感じるんだろうな。

だからこそ
ハラハラドキドキヤキモキも
してしまうんだろうな。

・・・という気持ちに
読者がなる事も
作者の計算の内なんだろうな。


・・・で
何が言いたいかというと
今更かよ・・・と感じる人も
多々いるだろうが
自分「王家の紋章」すっかりハマってんだろ?
・・・って認めます。

あと
どんなに悪に染まっても
やっぱり自分はアイシス派。


・・・あ~でもひとつ残念なのが
この作品完結してないし
自分は文庫版で読んでるから
最新刊まで読んでも
以降は
放置プレイ確定なんだよな~。

まぁ
一巻買った時に
分かってた事だけど・・・(+o+)



iPhone用ゲーム
「アレキサンドリア大絵巻」が良さげだ。