薙刀館

Home > 剣と魔法と中世 > 利き声

2013.06.08 Sat 利き声

以前は
「利き酒」ならぬ
「利き声(この場合は聞き声?)」が出来るほど
声優がマイブームで詳しい時期があった。

・・・が近年は
あれほど聞いてた声優ラジオも
今は一つも聞いてないし
さらに
あんまりアニメも見なくなってしまったんだけど
多少
今でも「利き声」は出来る。

・・・と言っても
その分
CSやBSの2ヶ国語版のドキュメンタリーや
海外ドラマ等を見ていて
結局
声優が関係してる番組は見てる事になるので
正確には「利き声」出来る声優が
アニメ声優から
外画声優になっただけかもしれない。

というわけで
今週の「地球ドラマチック」は
「スカイリム声優」がいっぱい出てた。

「この声はバカ・・・(ゲフンゲフン)バルグルーフ」
「この声はファレンガー」と分かってしまい
ついニヤリとしてしまった。

wikiにもあるけど
スカイリム声優はこの事務所が多い。

というわけで
気になってた
公開されてない「愛しのセラーナ」の中の人は
事務所のボイスサンプルから判断して
この人かもしれない。


・・・もしかしたら
違うかもしれないけど
補償はしない(>О<)