薙刀館

Home > 古代エジプト > 9年!!?

2013.06.29 Sat 9年!!?

み・・・・みみみ・・・みみみみ
見たーーーーーーーーーーーーーっ!!!!
☆(#`ヮ´#)☆

以前にも書いた
クレオパトラの画像
についてだけど
この画像の全体図が
本日
やっ・・・・・・・・・・・・・・・・とこさ見れたーーーっ!!!

思い返せば
この画像を初めて見たのは
「所さん&おすぎの偉大なるトホホ人物伝」という番組の
クレオパトラの回
でした。

テレビ局も教えてくれなかったし
ググっても見つからないし
ココにも無いし
実は半分以上あきらめてた感があったので
ああっ嬉しい。

同番組が2004年に放送してたので
約9年間も探してたって事か・・・

・・・・・・・えっ!!?
きゅきゅっ・・・Q・・・9年!!?(>О<)

エジプトブームの時だけの探索で
365日毎日探してた訳じゃないけど
9年は長いな~。



でもって
どこで見たかというとこの本↓です。
wwt_e1.jpg

ブックオフに行くと
趣味と資料本探しも兼ねて
必ずこういう本のコーナーに行くんだけど
そこで
「おっ!!この本は見た事ないな~」と
パラパラめくってたら・・・
wwt_e2.jpg
「んん!?」

wwt_e3.jpg
「おおおっ!!?」

wwt_e4.jpg
「こ・・・これはーーーーーーっ!!!!」って感じでした。

といっても
この載ってる絵のサイズ7×7センチという
とてもちっちゃな物だし
正確には全体図が見れただけで
誰が描いたかは不明のままだけど
絵の感じからみて
最近の絵描きさんが描いた絵・・・なのかな。

しかし
とにかく
今はこの邂逅だけでも良しとして喜ぼう(^^♪