薙刀館

Home > 聖戦士ダンバイン > ドラクラ

2013.07.27 Sat ドラクラ

dra_cro_g.jpg
念願・待望の「ドラゴンズクラウン」ゲット!!!!

よくぞ発売してくれたヴァニラウェア。
☆(*´▽`*)★

まさに動く美麗絵画!!!
ヾ(#`ヮ´#)ノシ

アートワークたまらんです。
(*´w`*)

今更だけど
自分にとっては
大好きなシリーズの「スタートレック」の
「エンタープライズ」のジョナサン・アーチャー船長という
印象が今でも強い
谷口節さんの訃報はとてもショックだったので
このゲームは貴重です。



ori_a_b_alejandra.jpg
しかし今
「聖戦士ダンバイン」テレビ版にも夢中。

こっちもたまらなくおもろい。

先日読んだ「オーラバトラー戦記」のガラリアと
先日ニコ動で観た「聖戦士伝説」のヴァルキリアの
影響かもしれないけど
ツンだけど声が可愛いガラリアも良いです。

にしても
多くのアニメが
たった12話だけだったり
御大であっても
たった6話だけしか作らせてくれなかったり
設定を語ってるだけで
最終回になってしまうアニメが多い
今のアニメ業界はほんとさびしく悲しいな~。

昔みたいに
1年50話続くアニメの全てが名作では決して無く
乱発故、駄作&全話作画崩壊なアニメが
多々あったもの事実だし
名作と言われているアニメも
今見るととても微妙で
美化された記憶であったりするけど
それでも
こんなの現在じゃ
名作アニメなんて
滅多に産まれないよね。



「まり☆マジ2ndシーズン」完結おめでとー!!
投稿期間が空きすぎた為か
うp主が面倒くさくなったのか
「ドーンガード編」ラスボスの
ハルコンパパの扱いがすごい雑www

「ポポン・ポン」がイメージ曲で
井口裕香が中の人(希望)という設定があったけど
まさかのハードなop曲に驚く
「ブレイズ少女のスカイリム」




「レズビアン・ヴァンパイア・キラーズ」
昨日放送していたこの映画。

け・・・決して
エロいタイトルに惹かれて観たわけじゃないけど
予想通りのB級モノでした・・・が
ギャグ要素が
個人的にはなかなか好みでした。

しかし
吹き替えじゃないのが残念・・・。



昨夜
初めて観た「るろうに~・・・」は
たまにCSで観てるから
どうしても記憶に新しい「龍馬伝」と
時代とか役者とか
被り過ぎてて微妙に感じたけど
一番笑えたのは
本日のネットでも話題になってる
終盤のあの役人のあの技でした(>О<)
・・・「江口 牙突」で検索。

ただ
それ以外の殺陣シーンは
疾走感があって個人的には良かった。