薙刀館

Home > ドラゴンクエスト > ドラゴンクエスト

2008.03.11 Tue ドラゴンクエスト

ドラゴンクエストⅩ
dq10.jpg
各種族の民族衣装には
多種多様なデサインがあると思うので
それを踏まえて
こんな"おねショタ・パーティー(ネカマは拒否!!)"を・・・と
描いてみました。
あと
意識して描いたわけじゃなく
描き終わってから気付いた事だけど
なぜか全員手にしている物が全部緑色してる~(^^ゞ

しかし
なぜオンラインのみなんだ・・・(TOT)
ホントは
めちゃめちゃプレイしたいけど
ネトゲーは
プレイしてない日があっても
課金され続けるのが嫌なので
残念ながらプレイは断念です。



ドラゴンクエストⅧ
dq8.jpg
乳キャラ・ゼシカ嬢
相変わらず脳内変換しまくりです(^^ゞ
シリーズ最強の乳ヒロイン。・・・なのですが
ゲーム本編で、ゼシカとのEDが無いのが
このⅧに足りない最大の要素だと強く思います・・・よね。

↓は随分前に個人誌に描いた絵です。
dq8_1p.jpgdq8_2p.jpgdq8_3p.jpgdq8_4p.jpg
↑のカラーと「乳」のサイズ違いますが
冒険中
レベルアップに比例して
デカくなっていった・・・という設定で
よろしくお願いします。

dq8_jessica.jpg
今(2011年)描くとこんな感じ。
↑の「乳」設定からすると
まだ冒険初め頃みたいです。



ドラゴンクエストⅤ
dq5.jpg
人妻&母親のビアンカ
この絵は脳内変換せず設定どうりに描きました(^^ゞ
しかしまぁ、過酷過ぎるよⅤの主人公の運命・・・(T_T)



ドラゴンクエストⅣ-2
Ⅳのその後を勝手に妄想しちゃいました。
勇者母子
dq4_1.jpg

娘とクラゲ
dq4_2.jpg

女王と二人
dq4_3.jpg

アダルトショップ
dq4_4.jpg

艶熟姉妹
dq4_5.jpg

復讐の女
dq4_6.jpg

マンガはこんな感じ↓
4_2_1p.jpg 4_2_2p.jpg 4_2_3p.jpg
4_2_4p.jpg 4_2_5p.jpg 4_2_6p.jpg

今(2011年)描くとこんな感じ。
dq_4_2.jpg
dq4_heroes.jpg dq4_ryan_hoimin.jpg dq4_arena_burai_krift.jpg
dq4_torneco.jpg dq4_mana_minea.jpg dq4_death_rosalie.jpg



ドラゴンクエストⅢ
woman_fighter.jpg
↑はこんな設定の一場面を
最近の絵で描いた物です。

でもって↑の設定を
いろいろ膨らませて描いたマンガが↓です。
「D・Q・R ~PROOF OF THE HERO~」
dq3_poh_top_b.jpgdq3_tobira2.jpg
dq3_poh_1.jpgdq3_poh_2.jpgdq3_poh_3.jpg
dq3_poh_5.jpgdq3_poh_4.jpgdq3_poh_6.jpg
DLsite.comDLsite.comEcchi
DMMDiGiket.comメロンブックスDL
にてダウンロード販売しています。

サブタイトルがお堅い感じですが
中身は十八番の「おねショタ」全開なマンガです。
一体"ナニ"が「勇者の証」なのかご覧くださいませ。

エロがメインな内容ですが
一応モンスター戦やクエストらしきモノも
あります。

描き始めてから
途中、他のマイブームが発症した為
すっかり放置しちゃって
実に約1年後に完成という経緯が
誠にお恥ずかしい限りです(#^.^#)ゞ

実際の作画は大変だったけど
あのおなじみの世界観を
自分の絵に変換して描くのは
とてもとても楽しい作業でした。

今回のマンガは『Ⅲ』を元にした内容ですが
『Ⅲ』に限らず
マイブームが定期的にドラクエになるので
その時になったら
またマンガ描きたいな~。

ちなみに
1ページ3コマ目のお城が
ロッタの産まれた城で
某草を使用して侵入するあの城です(^^ゞ
ロッタはこの城の姫の子供ですが
某草を使い、夜這いをかけた"田舎モノ"が父である為
冷遇されていました。

「新しい勇者」の情報がウワサの域を出なかったのは
城の貴族たちがこの一連を「恥」と思い
内密にしていた為です。

しかし
そのウワサが広まりニセモノが横行した事が
逆にこの真実を濁すには丁度良く
これは厄介払いが出来る機会だと
貴族たちは考え
ロッタを一人で旅立たせました(TOT)

もう一つちなみに
娼館で4人と絡んでいるショタ達の髪型は
『Ⅸ』の自キャラ選択のモノを参考にしてます。

dq3_w.jpg
「D・Q・R」描いてる途中
息抜きに描いた女勇者さん。
描いた当時は設定を特に考えてなかったけど
「D・Q・R」の世界観を拡げる手伝いも兼ねて
オルテガがあっちの世界で作った
隠し子(アルスの異母姉)って事にします。

woman_fighter2.jpg
就寝前に
メモ帳に10分ぐらいで
描いた「女戦士たち」です。
いろいろな作家の同人誌を見ても
女戦士はノーパンなのが正式な様です。



ドラゴンクエストⅡ
dq2.jpg
王家の試練で
怖いのに無理やり冒険に旅立たされた王子2人と
冒険開始の時点で
すでにラスボスより強い姫のパーティーという設定です。
世界を救う旅なんてそっちのけの姫と
その姫にこねくり回されたり
振り回されたりする王子2人の珍道中って話。(^ー^)

dq2_r.jpg
今(2011年)描くとこんな感じ。



ドラゴンクエスト アベル伝説
dqa_d.jpg
女剣士デイジィ



モンスターズ
dqm.jpg
モンスターは人々の恐怖の対象であるべきだと思うので
自分の世界でのモンスター達はこんな感じです(^^ゞ



トバル2
tobal2.jpg
マリー・イボンスカヤ(33) エポン(19) 湯谷茶子(23)
かなり前に出たPS1のゲームです。
当時の同時期に出ていた格ゲー(鉄拳・バーチャ・DOA)と比べても
かなり不出来な物だったのですが、なぜか今でも大好きなんです。
これを鳥山明作品として見ると実は一番好きかも(^^ゞ
絶・・・・・・対出ないけど"3"が出ないか期待しています。

トバルキャラは絵柄を変更する度に
何故か描きたくなります。
↓は2009年に描いたものです。
tobal2_01.jpgtobal2_02.jpgtobal2_03.jpg
tobal2_04.jpgtobal2_05.jpgtobal2_06.jpg
tobal2_07.jpgtobal2_08.jpgtobal2_09.jpgtobal2_10.jpg
tobal2_11.jpgtobal2_12.jpgtobal2_13.jpg
tobal2_14.jpgtobal2_15.jpgtobal2_16.jpg



ドラゴンボール
dbz.jpg
キャラデザイン繋がりという事で・・・。
一番好きなのは「人造人間編」です。