薙刀館

Home > 和・時代劇 > カジキ

2009.03.18 Wed カジキ

某掲示板によると
「舵木折神」は7話で登場らしい。
そして所持者は流ノ介。

「兜折神」でも思ったけど
早い!! 早すぎる投入。

自分が見てた頃の戦隊の増援は
中盤ぐらいと記憶していたけど
出し惜しみしないんだね。

昨今のオモチャ会社の事情が
影響しているんだろうね。

「兜折神」が殿だった事と
「舵木折神」が流ノ介・・・
と言うことは
他3侍にも
新折神の所持が予想できます。

すでに発表されている「虎折神」は
属性からいって千秋かことはのどちらかに
予想されるけど
「兜」「舵木」「虎」は3体合体し「鳥」になるし
侍の上位順位と
「虎折神」が白虎なのと
その名のとおり白石茉子という可能性がある。

いや、もしかしたら
予想どうり
所持は千秋かことはのどちらかで
鳥になる為のディスクの所持を
茉子が得るのかもしれない。

なんてワクワク予想しちゃうけど
まぁ当たろうが外れようが
どちらにせよ
光の「烏賊」以外
あと2体の折神の登場が期待でき
それらが早く拝める可能性があるというのがわかって
ますます楽しみシンケンジャー。


・・・という事↑を書いた後
前戦隊について見てみるとこんな↓にロボ登場してたんだね(-_-;)
geki.jpggo-on.jpg
近年戦隊視聴してなかったから
分からなかったけど10体以上のメカやロボは
当たり前だったんだね(^^ゞ

にしても
これら↑みんなオモチャ化ってすげーな・・・。



「アマガミ」は明日発売か。
届くのは明後日以降かな。



「朧村正」の操作方法が
ヌンチャクのみじゃなくて良かった(^^♪