薙刀館

Home > SF・メカ・ミリタリー > Vertical One-man Tank for Offence & Maneuver-S

2013.09.07 Sat Vertical One-man Tank for Offence & Maneuver-S

「ペールゼン・ファイルズ」見て
「赫奕たる異端」見て
「赫奕~」の続きがあるって事で
「孤影再び」をレンタルしてきて見たけど
ダイジェストの様な内容で
テイタニア好きだった自分には
かなり消沈・・・(TOT)

視聴後に
調べたら小説が本編で
置いてけぼり感はその為らしい。

PS2版がすごい高価で驚愕(*_*;



CSで今「男たちの大和YAMATO」やってるので
先日「戦艦大和」の特集で知ったうんちくを書くと
大和は決して大きな船では無くて
あのデカイ主砲のサイズから考えると
よくぞこんな小さな船に積んだな~
・・・という船らしい。

資源の無い日本なので
再利用した船ばかりだったのに
起死回生を込めて
全て一から新しく作った大和だったけど
その強い願いの割に活躍もせず
沈んじゃった
結果残念な船・・・らしいです。

WWミリタリーが大好きなくせに
艦コレもやってないし
全くゼロ戦も戦艦も戦車の知識もさっぱりなので
この番組視て
あれ程有名な艦なのに・・・と
ちょっとしょんぼりしちゃったよ。