薙刀館

Home > 剣と魔法と中世 > 3DじゃないMMO

2013.10.13 Sun 3DじゃないMMO

そうかなるほど。
スカイリムとかFF14(プレイしてないけど(^^ゞ)とか
剣と魔法の異世界MMORPGな物が
ものすごく大好きでたまらないくせに
以前放送していたアニメ「ソード・アート・オンライン」や
今季始まった「ログ・ホライズン」を
視聴しても
イマイチ惹かれない感があるのは
自分が好きなMMORPGは
3DCGで表現されてるけど
アニメはそれ用に省略されたデザインの2Dで
どうにもしょんぼり感みたいなモノに見えてしまうからか
・・・と気付いた。

2Dには3Dでは表現できない演出が出来る利点があるのは
十分知ってるけど
いつか
MMORPGが原作で
ゲームと見劣りしない3DCGの
連続テレビアニメが観てみたいな。

「スカイリム」のゆっくり動画に
惹かれるのもこの感覚なのかもな~。

・・・あ
「プースケのエオルゼア放浪記」や
「チョコボとリコのエオルゼア日記」も
大好きで観てるけど
「FF14」が"もし"アニメ化するなら
吉田明彦氏がキャラデザインする場合に限り
2Dで観てみたいかも(^^ゞ
といっても
テレビアニメは一人では作れないので
各回の作画監督と原画マンが
完璧に吉田明彦キャラを描ける事が大前提だけど。



今季のアニメ
「蒼き鋼のアルペジオ」も3DCGだし
すでに
カードゲーム系短編アニメも3DCGなのがあるし
カートゥーンも3DCGな物があるし
今後
日本のアニメーターがどんどん減っていくのが
確定しているので
3DCG・・・または2Dに見える3DCGアニメばかりになる
時代が来るのは
意外と早いのかもしれないな。

エンディングだけじゃない
本編も3DCGのプリキュアを
個人的には早く観てみたい(*´w`*)