薙刀館

Home > 日記 > ゆっくりコーエン

2013.11.12 Tue ゆっくりコーエン

「スカイリム」が
ホントにたまらなくすばらしくて
それまでのRPGゲーム遍歴や価値観を一蹴してしまった為
丸一年も放置していたドラクエⅢのマンガを
「途中でパソコンが逝ったらどうしよう・・・。」 と
ガクブルだけど再開する事にした。
dq3_poh_1.jpgdq3_poh_2.jpg
とはいっても
やっぱり今でも
最強の王座に輝いているのは
「スカイリム」なので
少しでもドラクエ熱を上げる為に観はじめた
コーエンさんのゆっくり実況の
「フリーダムなドラクエⅢ」「フリーダムなドラクエⅣ」
「フリーダムなドラクエⅦ」「フリーダムなドラクエⅧ」
キャラ設定がどれも面白くて
予想外のうれしい発見だった。

・・・にしても
この動画観てて思ったけど
ナンバリングのドラクエは
「Ⅹ」以外全部プレイしたし
いろいろラクガキもしてるけど
さっぱり覚えてないイベントが多すぎる。

特に「Ⅶ」は
とても面白くて
歴代の中でも高順位で好きな印象があるのに
それがとても顕著だった。

結局
このゲームの内容云々よりも
「鳥山明キャラ」にしか
興味なかったって事なのか・・・?と
自問してしまうな。



ついでに・・・といっては失礼だけど
SS『女戦士「俺とパーティーを組んでくれないか?」』も
面白かった。