薙刀館

Home > SF・メカ・ミリタリー > SWCW

2013.12.04 Wed SWCW

「クローンウォーズ」1~5シーズン全話を
元旦からぶっ続け放送とか
スゴいなカートゥーンch。

全話視聴とか難行すぎるだろ・・・って
まぁ自分は
今のところ
放送された分
全て録画してるので
残りの数話だけ視聴すればいいんだけど(^^ゞ

次回作「Star Wars Rebels」は
ディズニーXDになるみたいだけど
いまだにHDじゃないから
画面上下左右に黒枠なので
急いでHD化してほしいな。
(・・・HDじゃないから録画していない
「トロン:ライジング」とか「モーターシティ」も
録画したいし(^^ゞ)

あと
番組途中でも番組終盤でも
お構いなし画面に乱入する
強烈に凄まじくウザい次の番組の広告テロを
「Star Wars Rebels」に限り
廃止してほしい。

日本でカートゥーンの絵柄が
ウケないのは周知だけど
自分はこの「クローンウォーズ」のデザインも
あえて手描きの荒さを
そのままに張ってあるテクスチャーにも
ものすごく惹かれる。



例のガンブラアニメは
制作者が意図してなかった武装を
勝手に追加しちゃう機能があるのかな?

あと
主人公が「設定にとらわれない宣言」しちゃったけど
例えば
同じサンライズアニメって事で
イデオンの両腕を付けて
イデオンソードで大地ごと切り裂いたり
波動ガンを装備して
光線に近寄るだけで敵を倒したり
または
ノノ(バスターマシン7号) orダイバスターに
ガンダムの角とかヒゲ付けて
RX-78の色に塗装にして
「これでも立派なガンブラ」と言い張って
「フィジカルリアクター」あるので
敵のビーム砲消滅で無敵!!とか言ったり
ゲッターエンペラーやグレンラガンに
同じく
ガンブラ部品付けガンブラ色に塗って
こちとら宇宙サイズなので
敵の攻撃など
蚊に刺されたほどにも感じないので
もっと無敵!!!!・・・って事も
有りになった訳だね。