薙刀館

Home > SF・ミリタリー > SWサーガ

2013.12.09 Mon SWサーガ

「Star Wars The Old Republic」
ムービーのクオリティーがすごいです。
ダースベイダーが歴史に現れる3千年以上前らしです。

年末前に・・・と
只今
『スターウォーズ』シリーズ・・・
「Ⅰ」「Ⅱ」「クローン大戦1・2」
「クローンウォーズ1~5」
「Ⅲ」「Ⅳ」「Ⅴ」「Ⅵ」・・・と
年代順視聴に挑戦中ですが
世界的有名なシリーズなので
どの作品も
完成度の高い映像で
アクションも多い上に
内容も濃いので
たとえ
作業中のBGM替わりに
画面をずっと凝視していなくても
各作品のこのテンションが高さに
連続視聴は
ちょびっとだけ疲労感を覚えます。

・・・が
時間軸が違っても
計100話以上もある一つの物語を
視聴できるのは
近年の日本の作品にも無いので
とても幸運だと
実感もしちゃいます。



・・・で
何の作業してるかと言うと・・・
dq3_14.jpgdq3_15.jpg
相変わらず
ドラクエマンガ描いてます。

・・・と言っても
一年前に
ペン入れは全部出来てので
連日
デジタル仕上げばかりしてるのですが
以前完成したページの
密度を上げたり統一したりもしてて
「絵を完成させている」には変わりないけど
「絵を描いている」感覚は無いので
ちょいと辟易しとりますですよ(TOT)