薙刀館

Home > 和・時代劇 > 大天空

2009.04.06 Mon 大天空

shinken_book2.jpg
「おっ!!ダイテンクウが載ってる。」と
思って買った児童書。

実はこの本で
6冊目のシンケンジャー本なので
その経験から
児童書と侮るなかれ
資料度の高さはかなりな物と
分かっていたのですが
それでも驚くべき事実(!?)を知りましたよ。

まずはこれ↓
daitenkuu.jpg
上からの画像は持っていたので
下からの画像なんて珍しい~と
喜んでよく見ると・・・
あわわ・・・虎折神の顔が股間に・・・。

そしてこれ↓
shinken_netabare6.jpg
兜を千明が・・・!!?
譲渡ですか殿!?

たしかに兜虫は「木」にいるから
そのカップリングは正解だけど・・・。

それとも誤報・・・!?
tora_origami.jpg

昨日の「第八幕」」は
殺陣が多くて見ごたえあったな。

あと
志葉家の
社会的影響力のすごさも実感。

あと
ソーセージCMで
殿が一生懸命だったのが
ニヤリとしました。

ミニプラのシンケンオーの頭頂部にもあった
ポッチは公式にもあって驚いたんだけど
あれって「ちょんまげ」だったんだね(^^ゞ