薙刀館

Home > ウルトラマン > 概念更新

2017.04.30 Sun 概念更新

ウルトラマンのデザインが
後藤正行さんになって
個人的に
ウルトラ容姿は斯くあるべしという
概念がどんどん更新されていく。
(・・・まぁ後藤さん一人が
独断で決めている訳ではなく
多数のデザイナーの案や意見を
後藤さんが一枚の絵にまとめて
仕上げているんだと思うんだけど・・・)

まずはゼロとベリアル。
次はギンガとビクトリーとウルトラマンX。
さらにフュージョンアップが多彩すぎるオーブ。

そして
今回のウルトラマンジード。
「ソリッドバーニング」「アクロスマッシャー」「マグニフィセント」
そしてゼロの「ゼロビヨンド」
さらにベリアルの怪獣融合。

ピクシブの
色々な人が様々なオリトラマンを描いてるけど
白状すると個人的に
「これは・・・(+_+)」と違和感のあるオリトラマンもあったんだけど
公式から
そういうオリトラマン達よりも
ぶっ飛んだデザインを発表されると
これなら認めざるを得ない(*´w`*)
という気持ちになってきてる最近です。