薙刀館

Home > ウルトラマン > 最近の若いモノは・・・

2017.10.07 Sat 最近の若いモノは・・・

最近のウルトラマンは強化形態のタイプチェンジが
当たり前になってて
ブレスレット等のアイテムを
多少使用したりもするけど
ほぼスッピンで戦っている昭和ウルトラマン等の
6兄弟世代からしたら
タイプチェンジしないと怪獣を倒せない
平成以降のウルトラマン達に対して
「最近の若いモノは・・・」と
貧弱に思う部分がないのかな~。

・・・なんて事を思ったりもしたけど
ピクトリー外伝とか今作のジードに登場した
ウルトラマンヒカリの様な
アイテムを作り供給する科学者がいる事が
公式に設定されたから
地球以上に科学技術が発展している光の国なので
ギンガやXやオーブなどのフュージョン技術を
いち早くアイテム化したりしているし
実際は6兄弟達も自分達が知らないだけで
100万人いるといわれる宇宙警備隊でも
上位者の6兄弟達がその恩恵にあずかっていないわけも無く
地球以外の他の星へ出向した際には
アイテム使いまくりでタイプチェンジしまくりだったり
してるのかもしれない。

・・・なんて思ったりしましたよ。
ウルトラマンは創作物だけど
さも実在しているかの様に妄想するのは楽しい(❀´д`❀)