薙刀館

Home > アラビアン > 半信半疑

2017.10.07 Sat 半信半疑

ソニーの正規の商品じゃないから
半信半疑だったけど
「PS2専用 HDMI接続 コネクター」買ってみたら
確かに以前はぼやけてた文字が
はっきり読めるようきれいに表示されてて驚いた。

というわけで
PS2の「プリンス・オブ・ペルシャ」の
「時間の砂」と「ケンシノココロ」と「二つの魂」の3部作を
再プレイ中。



pop_tfs.jpg
ちなみに上の各ハードで発売された「忘却の砂」も
ある意味4部作になるのかな。
というのも
実はこれら4作とも内容が違います。

DS版とWii版は日本では未発売なんだけど
一応入手可能です。
PS3版と360版は内容が同じなので
画像に載せるのはあえて省きました。

日本ではハードが変わると
ポリゴン数が変わったり
コスチュームやシナリオが追加されるだけって
印象があるんだけど
画像とサブタイトルが全く一緒なのに
内容違うってのが驚きです。

でもファンとしては嬉しい仕様です。

だけど悔しいのが
Wii版をプレイしたいんだけど
日本と海外のWiiはリージョンが違うらしいので
ソフトだけ買っても出来ない事かな・・・(+△+)