薙刀館

Home > 小鬼と紅猫 > 侍合体

2009.05.19 Tue 侍合体

はぁ~・・・すごいな・・・。
samurai_gattai.jpg
某掲示板の「恐竜折神」って本当だったんだ(^^♪

どんな折神でも驚かないと書いたけど
やっぱり驚きました。

ロボサイズの真剣丸。

銀幕版にしか出ないんだろうか・・・。

江戸時代の戦隊発足時から
折神があったとしても
その姿はまさに折紙で
式神的な補佐程度の存在だったかもしれない。

今の折神たちのメカメカしい姿からして
明らかに近代テクノロジーで
作られているで
その時代の技術と共に折神たちも
作り変えられたに違いない。

・・・としても
江戸時代や大正時代の頃
はたして恐竜が日本で認知されていたか
分からないので
恐竜折神は
きっと新しく加えられた折神かもしれないな。

・・・↑について調べてみると
日本で恐竜認識は明治以降らしい。

あと銀幕版・・・。
やはり鳥取市内での映画館での
上映はないみたいでがっかり・・・(;一_一)