薙刀館

Home > 日記

2017.03.25 Sat (ToT)

あ~あ~あ~あ~あ~あ~あぁ~
もぉ~~~~~こんな描き方は
ダメだダメだダメだダメすぎるぅ~~っ!!!

体力も金も欲しいが
何よりも圧倒的に時間が欲しいぃ~~~~~っ!!!!
<<(´;O;`)>>

2017.03.11 Sat

「銀魂」実写版は
ヨシヒコの監督だから
諸々ヨシヒコレベルの出来でも
個人的には全然OK。

むしろ
どこか酷い部分がある方が
それらしくて良い。



hatago_m.jpg

2017.02.28 Tue 新!!?

次の新しいウルトラマン
「ウルトラマンジード」・・・!!?

2017.02.25 Sat パンツァー・フォー!

本日は戦車道を学ぶ日。

世間が大絶賛の劇場版は
これが初見なので
もの凄い楽しみ(❀´д`❀)

残念ながら全話ではないけど
「リボンの武者」を読んだことあるので
ニヤニヤしちゃうな。

2017.02.18 Sat ワクワク感

「ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE」
20回以上観てるので
展開知ってるんだけど
「ウルトラ銀河伝説」のウルトラマンの星のシーンは
ホントわくわくする。

2017.02.04 Sat 濃い

久々買ったハッピーターンの
「濃いめのハッピーターン」美味ぇ~(❀´д`❀)



oritr_storm.jpg
久々に息抜きで描きたくなったウルトラマン。
どうせならとPIXIVの斜風様の
「オリトラマン」の一人のストームを勝手にラクガキ。

spectreman.jpg
あと無限にデカくなれるマンの
スペクトルマン

redman.jpg
それと絶対怪獣殺すマンの
御存知、赤い通り魔のレッドマン

2017.02.03 Fri 近況

只今原稿執筆中なので
本日セブンイレブンで
メンチを2つ買ったんだけど
帰って袋を見たら1つしか入ってなくて
ガッカリした事とか
先日作業中にパソコンから怪音がした事があって
パソコンの知識がさっぱり無いので
どどどどどうしよう~~・・・と心臓が止る位焦った事くらいしか
書く事無い最近なんだけど
それでも書くとしたら
最近
小心者な癖にホラーゲームがブームで
プレイするには時間がないから・・・と
ゆっくり実況で「Dead by Daylight」の動画を
見てたりしてます。



o_d_l_g_01s.jpg

2016.12.09 Fri 在庫処分

押し入れを整理してたら個人誌の在庫出てきた。
m_dojin_wz_v.jpg
オリジナル獣マンガの個人誌「Wild:Zoo」の
左上からVol.2とVol.4とVol.5の各1冊と
最終巻のVol7が二冊と2000年夏に出した格ゲー誌が一冊と
m_dojin_wz_a.jpg
「Wild:Zoo」のアメコミ版
左上からVol.1が7冊とVol.2が8冊とVol.3が5冊と
下段左からVol.4が5冊とVol.5が5冊とVol.6が7冊とVol7が5冊

m_dojin_wz_a_s.jpg
中身はこんなに反転してて英語化な感じ。

捨てるには
あまりにももったいないな~と思うので
一冊100円(送料別途)で通販しようかな~。

ものすっ・・・ごい前のマンガなので
今とはまるで違う絵柄なので
「何だこりゃ!!!<`ヘ´>」と憤慨するかもしれないけど
もし興味ある方がいたら
matsurino☆@n.email.ne.jp(☆→@)まで
ご一報くださいませ。

あ、もちろんお売り出来るのは
18歳以上の方ね。

2016.06.24 Fri オバロ本

o_r_comics.jpg
一気買い。
原作は
アニメの元になった書籍版では無く
web版しか読んでないけど
大百科にゅうにゅうすは全部読んだし
アニメは全話6回も視聴したし
ドラマCDも全部聞いた。

てな訳で
次はマンガ版だ!!・・・と購入。

だいたいのアニメの
コミカライズって
毎週あるアニメと違い月刊である為
ストーリーを省略しまくるモノが多くて
ガッカリする事が多いんだけど
このマンガでは
アニメでは省略されてる原作要素が
描写されてたり
原作設定の解説補足文があったりで
・・・まぁ原作未読だけど
きっと原作省略しまくりは予想できるので
人それぞれかもしれないけど
でも個人的には
この作家の絵柄も好みだし良かった。

アニメ第2期作ってくれないかな~・・・と
本気で思う。



今は「蜘蛛ですが、なにか?」を読んでる。
マンガ版のがたまらん。
鑑定へのツッコミと「外道魔法」のポーズがイイ(*´w`*)