薙刀館

Home > アラビアン

2015.07.11 Sat ジェリー・ブラッカイマーに願う

「現代人が過去にタイムスリップ」といえば
日本では
実写で
個人的には好きな時代劇の「天晴れ夜十郎」があったり
医者でいえば「大江戸神仙伝」や
近年の「JIN -仁-」が有名だし
「またこんな安易な・・・」とアニメでは呆れられる定番なので
目新しいネタではないけど
先程の「アウトランダー」は面白かった。
あとエロかったし(#^.^#)

シーズンは16話もあるらしいので楽しみだ。



ところで先日
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の
第5作の撮影がクランクアップしたという記事があったけど
シリーズ制作のジェリー・ブラッカイマーは
そろそろ「プリンス・オブ・ペルシャ」のシリーズ化に
着手してくれないのだろうか。



あ!!
そろそろカートゥーンネットワークで
「アドベンチャータイム」で
湯浅監督の回が始まる観なきゃ!!

2015.07.07 Tue 乙杯(おっぱい)

自分には
時々「どうにもいろいろと処分したくなる」病があって
≪数年後、同じ物を再購入したくなる癖に処分したくなる病≫
4巻まで買ってたけど
その病のせいで売ってしまった
「乙嫁語り」を
どうやら現在の最新刊の7巻の舞台が
ペルシアらしいという事で
再び購入。
otoyome.jpg
とりあえず7巻から読む。

・・・・・・・・・成程成程
"おっぱい"はこうやって描けば・・・
いやいや
アラビアン的背景は
こうやって描けば
よりそれらしく見えるのか~(#^.^#)

2015.07.01 Wed 類似

現在「サスケ」観てるけど
新エリア「サイドワインダー」を見て
ゲーム「プリンス・オブ・ペルシャ」の定番に
こんな柱移動があったのを思い出した。
ori_ara09.jpg

2015.06.21 Sun ジャスミン本

何かまた買ってるし・・・(^^ゞ
aladdin_books01.jpgaladdin_books02.jpgaladdin_books03.jpg
どうせ児童向けの本・・・と思ってたら
予想に反して(確かにページ数は少ないけど)
スゲー公式に似てて
スゲー綺麗な絵で
とても良い買い物だった(*´w`*)

あぁ~
ディズニーシーアラビアンコーストに
行きたくなってきた。
ori_ara08.jpg

2015.06.14 Sun 行きたい

ara_books4.jpg
むぅぅ~~~行きたい~(❀´д`❀)



カナタとトワイライトは
兄妹なのに肌の色が違うけど
個人的には母が褐色だとエロイな~と思った
本日のプリキュア。

2015.06.09 Tue 追加本

アラビアン成分追加。
ara_books3.jpg
下の2冊は
先日、同人ショップで買った個人誌。
遅延発送にイライラさせられたけど
無事届いて読んで楽しめて
そのイライラも吹っ飛んだ。
続き読みたい。

上のアラジン本の2冊は密林で購入。
左の「アラジンをさがせ」は
メインの登場人物以外のモブキャラのデザインや
アニメだけでは分からない市井の雰囲気や
ディズニー的ディフォルメ体型の参考になった。

2015.05.29 Fri 遅延

何年振りかで
紙媒体の同人誌で欲しいのがあったので
注文して即入金して
翌日その同人ショップから
「入金確認した」という旨のメールが来たけど
その後一週間たっても
「発送しました」メールがこない・・・。

最近の同人ショップって
こんなに"愚鈍"なのが当たり前なのかな~<`ヘ´>
それともアマゾンに慣れてるから
そう感じてしまうのかな~((+_+))

しっかり対応しやがれ!!
アリスブックス<(`^´)>



ori_ara05.jpg



・・・以下追記
アリスブックスに
「発送どうなってんだ」メール送ったら
「さっき(19:20)発送しました」メール送って来やがった…。
ホントに発送忘れてたんだとさ。
・・・愚図すぎる(+o+)

2015.05.25 Mon Alf layla wa laylaラフ

劇団四季の『アラジン』行きたいけど
チケット来年まで完売でお預けなので
内容はどんなのか分かんないけど
とりあえず来月出るこの本
我慢しとけってことか~((+_+))

せめてグッズだけでも買いに行っても
大丈夫なのかな~。



以前、就寝前に
「千夜一夜物語」読みながら
過去の偉人たちの挿絵を参考に描いてたラクガキ。
alf_layla_wa_layla_r_01.jpgalf_layla_wa_layla_r_02.jpgalf_layla_wa_layla_r_03.jpgalf_layla_wa_layla_r_04.jpg
alf_layla_wa_layla_r_05.jpgalf_layla_wa_layla_r_06.jpgalf_layla_wa_layla_r_07.jpg



地震怖かった・・・(TOT)

2015.05.12 Tue なんちゃってアラビアンマンガ

ども、お久しぶり☆(*´▽`*)ノ
なんか更新面倒だな~・・・と思って
ズルズルとしてたら今に至っちゃったよ。

一応
その間も現在まで
ず~~~っと変わらず「アラビアン」ブームが続いてて
気が付けばこんなになってたよ。
arabian_etc.jpg
・・・あ、ギャル本が挟まってるけど
褐色繋がりって事でまぁいいか。
あと他に
地上波とかBSとかCSでの関係のテレビ番組を
録画したDVD-Rとかも60枚も越えちゃったよ。

ずっと変わらずブームだったって書いたけど
同時にこの前まで日本でも
"あの組織"の"アレ"でいろいろ面倒くさい事になってたりで
なんだかな~って感じで滅入ったりした事も
更新を躊躇した理由と言えば理由・・・なのかも。

あ、でも勘違いしないでね。
いろいろアラビアン系の物を読んだり見たりしてるけど
決して特定の宗教にハマった何て事は絶対無いよ。
あの地域の事を理解するには
どうしてもあの宗教のいろいろな事が関わってくるので
必然的にその知識が増えてしまうんスよ。

というわけで
こんなの描こうかな~とか思ってたりしてるよ。
ちまちま描いてるから
いつ完成か分かんないけど
ダウンロード販売するよ。
ori_ara01.jpgori_ara02.jpgori_ara03.jpgori_ara04.jpg
サヌア旧市街を参考。
遠近法!!?・・・フリーハンドで描くのは近年毎度の事だよ♪(´ε` )

2014.09.29 Mon 四季

おおっ!!
劇団四季が
来年「アラジン」上演だってさ。

最近の「アラビアン」ブームを
ひとまず押さえて
気持ちを切り替え
現在、創作の「エル・ムンディフェーレ」の
新作のネームを描いてるとこだったんだけど
何この後押し(*´w`*)


「クリムゾン・ラベリア」や
ドラクエマンガ「D・Q・R」の様に
ページ数が多いと
途中で飽きて放置しちゃうので
短いページ数にしないと・・・と思ってんだけど
すでに30ページ越えてる・・・(*_*;

ネームだけは出来てる
「リンデラーテ城衛兵と暗殺ギルドの追手達」の話と
「暗黒魔法の使い手エリザベータ」の話と
「街に着いたラベリアとナルナ」の話も入れると
はたして完成はいつやら(+o+)