薙刀館

--.--.-- -- スポンサーサイト


2017.05.25 Thu パン

くぅ~・・・
冷蔵庫の中にあったとはいえ
朝食作るの面倒だからと
さすがに記憶してる範囲だと
2週間前の食パンを
もったいないからと
食べちゃだめだな・・・。

本日、猛烈に下痢ピー(@Д@)

2017.05.25 Thu スンスーン(*´▽`*)ノ

極々たまに例外はあるけど
個人的には
実況は「ゆっくり実況プレイ」しか
受け付けないんだけど
「ゆっくり実況プレイ」で
更新日時が新しいで検索中に
上がってたのがきっかけで観始めた
まよら様の
「ブリッジポートでお百姓さんになる」と
「ウィロークリークでピアニストになる」が
とても面白くて一気に視聴してしまったんだけど
・・・・何アレ。
・・・「SIMS4」ってヤバいよアレ。

めっちゃ「おねショタ」プレイ出来るだろ~っ!!!!
(❀´д`❀)
・・・・・・と興味津々です。

・・・ハイ
邪ま極まれりでスミマセン。
m(__)m

MODを使ったゲームの男向けが
「スカイリム」だとしたら
「SIMS」は女性向けみたいな感じです。

いやいやどうして
女性のこだわり凄いです。

・・・というわけで
何年か前
タイトル忘れたけど
ピッチギャルが主役でそこら中の男と
SEXしまくって子供産むSIMSのゆっくり動画を
視てた記憶があるけど
最近はまた
「ゆっくりSIMS動画」ばかり観てたりしてます。

じっくり検索したわけじゃないので
知らないだけかもしれないけど
この「SIMS」では日本の和の家も作れるし
変な形だけど着物も着れる様なんだけど
舞台もの登場人物も
日本のSIMSってあるのかな~?

ナンバリングの「4」が最新っぽいから
無さそうだけど
いずれ出たら
江戸の街の再現とかやってみたいな。

2017.05.21 Sun ファンタ

只今「「おんな城主 直虎」」視聴中に
ツイッターにて知った情報だけど
「おんな城主 直虎」にて
中野直之役の矢本悠馬の過去・・・いや
時代的には現代に転生した学生時代の
はっちゃけっぷりがオモロイです。




以後視聴後・・・
正直最初は「大河」として
微妙に感じていた部分もあった本作品だけど
その枷をはずしてみると
いやいやどうして面白く感じてきました。

そして来週
その個性的な演技で
数々の時代劇に出演の
個人的に大好きな俳優・本田博太郎が登場する模様。

2017.05.17 Wed 飯テロ時代劇

以前
元セーラーマーズによってドラマ化されてた時代劇で
先日始まった「みをつくし料理帖」なんだけど
非常~~~~~に
所謂「飯テロ」番組で堪らんです(❀´д`❀)

ついでに
同じく「飯テロ」な
「丸亀製麺」のコレもドラマ化してくれないかな~(▰˘◡˘▰)



佳子様も可愛いと思うけど
個人的にはどっちかというと
好みな眞子様のご婚約
おめでとうございます☆(*´▽`*)★



yukionna.jpgyukiyama.jpg

2017.05.16 Tue 山本周五郎

BSCS
山本周五郎作品の放送かぶってる~(>О<)

・・・まぁ
いずれも再放送あるから
補完出来るからいいけどね♪(´ε` )

ちなみにCSで現在放送中の
宮沢りえの「初蕾」
前シリーズのBSの「初蕾」と同作。
主役のお民の気の強さはBS版の方が強烈でした。

まぁ原作が素晴らしいから
こうして映像化しているんだけど
現在は時代劇専門チャンネルで放送しているけど
以前放送していた「男と女のミステリー時代劇」と
「松本清張ミステリー時代劇」と
「山本周五郎人情時代劇」と
「山本周五郎時代劇 武士の魂」は
マジでどれも良い出来なので
時代劇ファンには必見!!
そうでない人でも一話完結なので気軽に観れるし
一見の価値ありな作品です。

BSジャパンには感謝ヾ(#`ヮ´#)ノシ

2017.05.14 Sun 電撃ドクター

「Dead by Daylight」
新キラーおもろいな(>О<)



後々考えてみると
どっちかというと
初登場の「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」で
無双してたお前の方が凄いだろ・・・と思ってしまうけど
先日の「ウルトラファイトオーブ」での
諸先輩方の戦いを見て
自分も「スゲェ!!」とゼロと同じ事を思ってしまいました(^^ゞ

・・・あとゾフィーの頭・・・
まぁこれは言わずもがな・・・かな~♪(´ε` )

2017.05.10 Wed (▰˘◡˘▰)

期待してなかったといえばウソになるけど
・・・うん
まぁ現状の自分とかに居るわけないか~
支援してくれる人(+o+)

2017.05.10 Wed Enty

『Enty』に登録と投稿してみたけど
はたしてこれでいいのかな~((+_+))
